パート主婦の英語学習&発達障害児子育て日記

5歳(年中)の子を育てながら英語学習を続けるパート主婦の日記。

息子5才、英語楽習開始。

もともとは、私の英語学習を記録するために始めたブログ。

英会話を学ぶ身として、英語の早期学習の必要性をずっと感じていました。

3月から始まったリモートワークで通勤時間をセーブできるようになったので、息子にも英会話を学ばせることにしました。

9月に、2つのスクールを見学をし、より自宅に近い個人スクールに通うことに。

先生は、カリフォルニア出身の優しい黒人男性です。

まずは英語や外国人への抵抗感を取り除くことを目的に、週1で始めました。

最大6人のクラスには、今、息子を含めて4名が在席し、オールイングリッシュの授業を頑張っています。

毎回簡単な宿題もでるし、月一でlisteningとspeakingのテストもあり。

息子も2ヶ月がすぎ、クラスにも馴染んで、英語を楽しめるようになってきました。

また、自分のぶんも含め、進捗を書いていきたいと思います。